Loading...

最新レスポンシブHTMLテンプレート no.004 サンプルロゴ

お問合せはこちらから
023-687-0888


お客様の声・よくあるご質問

よくあるご質問 

Q1料金はどのくらいかかるの? 私みたいな人も利用しているの?
家事代行サービスが普及する以前は、住み込みのお手伝いさんや家政婦さんなどをお願いするのは「お金持ち」というイメージでしたが、時間単位の料金形態でご予算に合わせてお使いいただけます。現在は、一人暮らしやファミリー層、共働き、高齢者世帯などの幅広いお客様から、ライフスタイルに合わせてご利用いただいています。

  • コミットのプラン・ご料金はこちらから
  • Q2どんなことをお願いできるの?
    「お料理」「お掃除」「お買物」「洗濯」「片付け」「お家まわり」など日常の家事全般を承ります。最初にヒアリングをさせていただき、お客様のご要望に沿ったプランをご提案させていただきます。 なお、次の作業はサービス提供できかねますのでご了承ください。
    (1)高所での作業や危険を伴う作業
    (2) 専門資格の必要な作業
    (3) 車両の運転(自転車、他の軽車両を含みます。)
    (4) 介護や医療行為(投薬を含みます。)などの身体に直接触れる作業や調理
    (5) お子さまの見守りなどのベビーシッター業務
    (6) 高級衣料の洗濯、故障した機器の修理
    (7) 金銭・通帳・カード・貴金属等を扱う作業、その他、スタッフが実施困難と判断した作業
  • コミットのサービスはこちらから

  • Q3マンション・アパートでも利用できる?。
    住居形態に関係なくご利用が可能です。マンション・アパートの場合、共用部分の使用方法やマナーを事前にお伝えいただけますとスムーズに作業が進みます。セキュリティに関しましてもお打合せ時、充分に確認させていただき対応致します。
    Q4ペットを飼っていても大丈夫?
    犬や猫などのペットを部屋で飼っていてもサービスをご利用いただけます。ペットのお世話につきましては、ヒアリングの際に対面させていただき、サービス提供可能かどうかを判断させていただきます(犬種や年齢により対応致しかねる場合がございます)。
    Q5事前に見積りはもらえる?
    初めてのご利用の場合、必ず事前にスタッフが訪問してヒアリングを行い、サービス内容とお見積書を作成させていただき、お客様にご了解いただいた上でサービスの日程を決定させていただきます。 料金は、基本的にはわかりやすい時間制となっております。ただし、お掃除のサービスをご希望の場合、通常の清掃では落とせないガンコな汚れが蓄積している場合、オプションサービスの特殊清掃分もお見積りさせていただくことがございます。

  • ご利用までの流れはこちらから
  • Q6料金の支払い方法は?
    お支払い方法は、初回は現金でのお支払いをお願いしています。2回目以降は現金払いか口座振込かをお選びいただけます。どちらを選ばれるかは担当コーディネーターから、お申込みの際に確認させていただきます。
    Q7早朝や深夜の利用はできる?
    スタッフは全員が女性で子育て世代も多いため、早朝と深夜のサービス提供は自粛させていただいております。そのため、平日の午前9時~午後5時頃がもっともサービス提供がスムーズですが、日中に不在のお客様のため「カギのお預かりサービス(お客様の不在時にサービスをご提供)」もご用意しています。ヒアリングの際、お客様のご要望をお聞かせ下さい。
    Q8料理の味付けなどの細かい指示はできる?
    「塩分を控えてほしい」「食物アレルギーがある」など、お料理に関する細かいご要望をお聞かせください。その他、掃除や整理整頓など、お料理以外にもこだわりがある場合は、お打合せ時にご指示頂ければ対応致します。
    Q9不在時でも作業してもらえる?
    鍵のお預かり方法をお打合せのうえ、ご不在時のサービスに対応致します。鍵は、お預かり証を作成のうえ、弊社の金庫で保管させていただきます。
    Q10不在時の荷物・郵便の受け取り、電話や来客の対応は?
    あらかじめ、お客様から荷物や郵便の受取をお聞かせいただければ、ご不在時でもご対応致します。ただし、急に来た荷物や郵便は、万が一に備えての受取はいたしません。また、作業中にかかってきたお客様宛てのお電話や来客の対応は致しかねます。
    Q11固定スタッフにしてもらえる?
    定期サービスをご契約頂ければ、スタッフを固定させていただけます。スポットサービスですとプランの内容上、スタッフの固定は難しくなります。「いつも同じスタッフに作業をしてほしい」というお客様は、定期サービスをご検討ください。

    お客様の声

    山形市T様 70代ご夫婦
    入院、通院が続きキッチンまわりが汚れてきていたので、思い切ってお掃除の代行をお願いしてみました。想像以上に手際よく、キレイになって大満足。今後は定期的に利用して、この状態を保ちたいと思います。
    山形市M様 50代ご夫婦[飲食店経営共働き]
    夫婦で飲食店を経営しており、家事にほぼ手が回らない毎日に疲れ果て、お掃除、洗濯を定期サービスでお願いしました。休日がほぼなく余裕のない毎日のなか、わが家を整えていただき、これまでかかえていたストレスを解消してくれています。お店のお掃除もお願いしたりと公私でお世話になってます!
    山形市S様 30代一人暮らし男性[会社員]
    洗濯は1週間ためて。掃除は気が向いたら。仕事に追われる日々・・・「精神衛生が仕事に影響するのでは?」と30歳になったのを契機に思い立ち定期サービスを申し込みました。コンビニかスーパーの総菜だった夕食の食生活も改善したいので、お料理サービスも検討してます。
    東根市O様 40代ご夫婦共働き子持ち[会社員]
    夫が同居する母が入院していた1週間、朝、夕の犬の散歩をどうしようか悩んでいたところコミットさんを知って相談。いろんな家事との組み合わせを提案してもらいスポットサービスでお願いしました。朝の子供のお弁当つくりと洗濯。夕方の買い物をお願いすることで、時間にかなりの余裕ができました。いまは母が退院したのですが、家事代行サービスの価値を思い知り、定期サービスを使いたいと考えています。
    天童市T様 一人暮らし女性[会社員]
    スキルアップを目指し、超難関資格に挑戦しています!今の仕事、生活をキチンと保っての資格取得達成も目標の一つにしていますが、どうしても無理があるため悩んでいたところでした。スポットサービスを適切なタイミングで活用するプランを提案いただき、コミットさんに支えられながら試験突破に向かっています‼
    山形市W様 60代ご夫婦
    家事代行サービスと聞いて、ドラマの家政婦さんを想像してうちには縁遠いと考えていましたが、知人からの紹介でお試しプランを利用。ヒアリングで我が家の生活の流れからオリジナルプランをつくってもらい利用しました。結果は…。月2回の定期サービスを申し込みました。
    ↓
    お問合せはこちらから

    メールでのお問い合わせは24時間365日受付中!

    023-687-0888

    電話対応時間:平日9:00~18:00(定休:土日祝日)